フローラさんもいつもお話くださる、すべてはつながっていてひとつ、そのことの意味が前よりも分かったように感じました



フローラさん、

今日のトークイベントに

参加させていただいた者です。

今日は、とってもスペシャルな機会を

ありがとうございました!


わたしも名古屋生まれで、

高校から女子校に通い、

名古屋でOLしていたあたりから

人生がうごきはじめて、

富士山のふもとの山梨県富士吉田市へ

移住してきたので、

フローラさんとケイコさんとの

共通点があって、とても嬉しくなりました。


先月、名古屋に帰省した際に、

ずっと気になっていた

フローラさんのご著書を

購入させていただいてからファンになり、

ラジオトークもたくさんアーカイブを

聞いているのですが、

直接フローラさんの会に

参加できたことがとっても嬉しかったです。


また、わたしは昨年くらいに、

世界の聖地で、どこかご縁のあるところ

あるかなぁ?と、聖地の写真を

ぼーっとながめていたことがあったのですが、

ハワイ島のマウナケアの写真を見たときに、

「あった!!みつけた」と、

心にこみあげるものがあって、

それからずっと、ハワイ島とマウナケアに

ご縁を感じてきていました。

(富士山のエネルギーと

近いものを感じたこともあると思います)


youtube
でたまたま、ケイコさんの

ほかの方のお話の動画を見たことがあり、

ケイコさんの自然体な様子が

とても素敵だったこと、

そしてマウナケアのお話をすこしされていて、

もっとこの方のお話を聞いてみたい、

と願っていたんです。


なので、今日のお二人のイベントが

本当に嬉しかったです。

質問もさせていただけて、

本当にありがとうございました!


変容の時期のすごしかたについて

質問させていただきましたが、

自分の中で、直感で生きることと

意志をもつこととが、

なにか別のもののように

認識していたんだなと気づきました。 

フローラさんもいつもお話くださる、

すべてはつながっていてひとつ、

そのことの意味が前よりも

分かったように感じました。


ケイコさんが「自由自在」ということばを

話してくださったように、

わたしが好きな言葉は

「融通無碍 disponible」で、

どんなふうにでもなれる、

というのがいいと思っているので、

いつでもその在り方でいたらいいんだ、

とスッキリしました。


ほんとにこれから、

自分のセルフイメージが

とことん崩れていくような予感が

していましたが、

そもそもそのイメージも観念で

幻想だったのだなと思って、

そこへの恐怖感も薄らいでいっています。


意味づけをしすぎてしまうと

本当のことが見えにくくなることも、

本当にあるなぁと思いました。


自分をととのえながら、目の前のこと、

自分の感覚をたしかめながら、

地球で生きていることを

あじわっていこうと思えました


ハワイ島、そしてマウナケアには

やっぱり訪れたいなという気持ちも

とても強まりました。


ご縁があったら、ケイコさんにも

お会いできたらいいなぁ💓!!

とひそかに願っています🙏


今日は本当に素敵な時間を

ありがとうございました















【著書】



【妖精の庭】