ノートを新調するのが楽しみなように、ワクワクしながら終わる時を待ちます。



フローラさん

ケイコさん

先ほどはお話会ありがとうございます。


わかること、わからないことありましたが、

ゆるんで聞くことを意識したら、

頭ではわからないお話の時に、

なぜだか涙が出てきそうになって、

理解できてなくても

受け取れているんだなと、感じました。


今日のお話の中で、

「安心」をたくさんいただきました。

私は会社をずっと辞めたいと

思っているのですが、辞められずにいます。

転職も起業も考えましたが、

スムーズには進まず、

ズルズルと今の会社を続けています。

転職や起業をする友人をみては焦りや不安、

自分はダメだなと、

感じてしまいます。

辞められない自分も嫌だし、

どこか辞めることが怖い自分も

いるのだと思います。


今日のお話を聞いて、

「安心して辞めていい」、

「そのタイミングが来たら辞められる」、

「無駄なことは起こっていない、

必要だから起きている」、

そんなメッセージを受け取りました。


私には私のタイミングが、あって、

それは今ではないということ。

会社で働いていることは無駄ではなく、

今の私に必要なこと☺️

きっと、時が経てば

わかるのだろうと思って、

そのタイミングが来るまで待ちます。

そしてタイミングが来たら、

安心して辞めます!


お話の内容や感想をノートに書いていたら、

ちょうどノートが終わりました。

終わりは、始まり、

ノートを新調するのが楽しみなように、

ワクワクしながら終わる時を待ちます。


今日は貴重なお話を

ありがとうございます。

また、ケイコさんが

名古屋にいらした際にも

お話を聞けたら嬉しいです。
















【著書】



【妖精の庭】