こう受け取って欲しい、わかって欲しいという気持ちが私の中からなくなったから渡せたんだろうなと思います



フローラさん、こんばんは

今日は本講座1回目

ありがとうございました。

講座の感想ではないのですが、

今日お伝えしたかったことを

すっかり伝え忘れていましたので、

ここに書かせていただきます。


先日、母の日のプレゼントとして

母に花神を渡すことができました。

いつかは渡したいなぁと思いながらも

なかなか思いきれずにいたのですが、

やっと渡すことができました。

母の日だったことも

渡せた理由のひとつですが、

今週、母が屋久島に行くことを知ったので

これはタイミングなのかもしれない、

と思いきることができました。

実家で暮らしていた頃、

私は本など読んだことがなかったので

私から本のプレゼントをされるなんて

と母は驚いていましたが、

これを持って屋久島に行くね、

旅の途中で読むねと言ってくれました。


母が花神を読んで何を感じるかは

わかりませんが、渡せたことが

私にとってはとても大きな一歩でした。

母に対して、花神を読んで

こう受け取って欲しい、わかって欲しい

という気持ちが私の中からなくなったから

渡せたんだろうなと思います。

またひとつ、滞りが流された感覚です。

ありがとうございます。


16
期の本講座中に、

フローラさんが、

私のせいでもないけど

私のおかげでもないと仰っていましたが、

でもやっぱり

フローラさんのおかげだと思います。

フローラさんが伝えてくれたおかげです。

だからありがとうと言わせてください。


今、認定試験の勉強中なので

ずっとエネルギー哲学®︎のことを

考えているせいか

最近は連日フローラさんが夢に出てきます😂

頭使いすぎなのか鼻血まで出て焦りました🤣

寝ても覚めてもエネルギー哲学®︎漬けです😂

2023年は忘れられない年になりそうです。


残りの本講座も楽しみです。

これからもよろしくお願いします😊
















【著書】



【妖精の庭】