講座後、ひとつも質問がなくて、ただただ、この心地よい状態を味わっていたい、そんな気持ちになりました



今日はエネルギー哲学®︎
1日目

ありがとうございました。


今回は、ほぼノートは取らずに、

フローラさんの話を

味わおうと決めていました。


講座中は、いろんな体感がありました。

自分では気づいていなかった欠けが、

急に見える側に現れて、

現れた瞬間に解決していく。

講座中に、

その繰り返しを2回ほど経験して、

終わった後は、

はじめての受講のときよりも、

放心状態でした。


欠けが現れて、埋まる、

その感覚とともに、

体の脈拍が増えました。

手のひらの血流が増えて、

手がパンパンになって、

いつもスカスカの指輪が、

講座の間は動きませんでした(笑)

脈拍が落ち着くと、流れ切ったのか、

眠くて眠くて仕方ありませんでした(笑)


講座後、ひとつも質問がなくて、

ただただ、このボーっとした

心地よい状態を味わっていたい、

そんな気持ちになりました。


質問はないかなぁ?と考えましたが、

わざわざ出そうとして浮かんだ疑問が、

思考だと分かり、

体感を観察してみると、

その疑問や思考が気にならなくなりました。


今、自分は、今の自分に必要な分、

十分満ちているような感覚になりました。

講座後に、言葉にしてみて、

こうかな?ああかな?

ん、なんか違うとなりながらも、

その状態をジャッジしないことで、

終わってからも

講座を味わった感覚になりました。


1
日目からこんな状態で、

来月からが少し怖いです🤣

既に、受講してよかったと思っています。

ついつい観察を忘れてしまうので、

1ヶ月、観察を続けていきます。

今日は、ありがとうございました。
















【著書】



【妖精の庭】