行きつ戻りつ、間違えても失敗しても大丈夫だと、背中を押してくださるフローラさんを心に留めておける様な講座



「もう、お金から逃げている

自分は終わりにする」

Grandirを受けたい!

そう思った一番理由を言葉にすると、

これでした。


フローラさんの言葉を

いちど聞いた事がある人は

共感してくれるのではないでしょうか、

 ど真ん中に響く「ほんとう」の言葉。

それをリアルで直接

自身に向けて届けてくれる、

お金とは何なのか、

ビジネスとは一体どういうものなのか。

もちろん、Radiotalkでも

ガンガン放たれる

目が醒めるような金言が

咲き乱れているのですが、

Grandirではもっともっと、

私自身とリアルに向かい合える課題とともに、

グッと現実が変わっていくようです。

そして何より、

今まで誰からも聞くことが出来なかった、

まさに本流が知れた、

と雷に打たれたような講座は初めてでした。


私は流れのままに個人事業主になり、

必死に求められることをしているのに、

お金は生活をするのには足りなくて、

休みをとるのも勿体無い、

でももうこれ以上は出来ないのかも、

と思っているところで病気になり、

パワーで乗り切ることに

ストップがかかりました。


これが正攻法だと

無意識で勘違いしていたし、

浅はかにカッコつけているばかりでした。

振り返ると分かります。

他人の目を気にしているばかりで

何も実を結ぶ行動ができていないの

「お金に困るということは、

私には価値がないのだ」

と痛い痛い呪いをして、

表面上上手くいってそうな人達の

言動の一部を真似したいと思いつつ、

身動きが取れなくなっていたことが。


初回と
2回目の講座で、

Grandirでフローラさんから

「正しい努力の方法」を知ってから、

私の気持ちで大きな変化があったのは

「安心感」が持てたこと、

そして今の自分の状態への「納得」でした。

それは、

収入がおぼつかない私への「諦め」ではなく、

本流から逸れていたら、

それは頑張ったとしても

何処にも辿りつかないよね、の納得です。

 もう、これ以上探さなくても、

足さなくても良い、

そう感じる感覚。

何にも変え難いものです。

ビジネスの王道を知らないままでは、

いつまで経っても

お金とそれにまつわる感情に振り回され、

真面目にやっているのにどうして!?

と野焼きをするだけの人生

だったのではないでしょうか。

( 不思議なことに

「絶対に受けたい」と願っていたら、

ちょうど受講料分のお仕事が決まりました)


フローラさんから放たれる曇りない、

重みのある言動に背中を押され、

「あぁ、そうだよね。

じゃあ、これをしていこう」

と納得の上で

安心して道が開けていく心地よさと楽しさは、

講座中だけではなく日常にも及んで、

世界の色が変わるようです。


講座では今までの傲慢で怠惰な自分と

向き合うことになり、

痛みも伴うものでしたが、

「自分の領分を知るためにはまず

120%でやり切らないと、

100%すら知ることは出来ない」ことを、

ほんの少し体感し始めています。

今目の前にある

オファーいただいている

お仕事の有り難さと、大切さが、

ハッキリとした輪郭になってきて、

今まで以上に真摯に向き合えています。


数十年締め切っていた家に風を通し、

今ある家具を丁寧に磨き始めているような

段階ではあります

やることが見えた分、

努力することはもちろん増えて、

怖い部分もありますが、

心には大きな庭の様なゆとりがあって、

心地よい風が吹いているようです。

行きつ戻りつ、

間違えても失敗しても大丈夫だと、

背中を押してくださるフローラさんを

心に留めておける様なGrandirの講座、

作ってくださって

本当にありがとうございます。
















【著書】



【妖精の庭】