5月の妖精の庭、心待ちにしています



こんにちは、

春といえば桜。

桜の開花を心待ちにしていても

満開の桜の時期は本当に一瞬ですよね

景色はすでに葉桜です。


斜面のみかん畑の

オレンジ色を隠してしまうくらい

緑が増しています。

最寄り駅から職場へ

自転車で走る朝の時間は

一面が目に新鮮で

気持ちを清々しくしてくれます。


ちょうどこの時間帯に

フローラさんの朝活LiVEが始まるので、

自転車をこぎながらイヤホンで聴いています。

これから始まる1日を

よい自分で始める準備でもあります♪

いつもありがとうございます💕


3
14日は東京の朗読会に

参加させていただきました。

紀尾井町サロンホールは

初めての場所でしたが、

こんなところがあったんですね。

大通りから入ると

すでに空気感が違いました。

フローラさんが

お選びになった会場だけあって

なにもかもがぴったりでした!

トイレの壁につけられた

男女を印すプレートすら

ヨーロッパ調でエレガントなことに感動()

まだ春浅い季節の緑を背景色として、

ピアノの音色と

フローラさんの声に包まれた空間。

フローラさんのドレスは

あの日のお天気(奇跡的に雨が降らない)

写すような軽やかなグリーンで、

妖精さんたちも

きっと喜んでいたでしょうね。

本当にすばらしい時間を

ありがとうございました。

ご用意くださったミニブーケは

電車でつぶれないよう大切に持ち帰りました。

あの日から2週間ほど

私の部屋を飾ってくれました。


まさかフローラさんと一緒に

写真を撮っていただけるなんて

思っていませんでしたから、

サイン本とあわせて私の宝物です


隣に座られた方々とも

ブーケをきっかけに会話をして

連絡先を交換しました。

お一人は京都で共同サロンを

されていらっしゃるかた。

もうお一人は

ローチョコを作られているかたです。

あの会場に居合わせた皆さんは

「フローラさんを好き」という

共通点だけで親しくなれるように感じました。


妖精の塩を入れたお風呂に入り、

妖精のブーケのお手入れをして、

朝活ライブを聴きながら

毎日を丁寧に暮らしてゆきます。


もうすぐ
5月の妖精の庭が届きますね。

心待ちにしています。
















【著書】



【妖精の庭】