とっさに嘘を付く癖が減ったのが嬉しいです



そう言えば!

先月は、素直に謝れることが増えました。

これまでは、すぐ言い訳を考えていました。

私は悪くない、と拗ねていました。


今、よくよく振り返ると

体の反応が違ってきている気がします。


例えば仕事で、

誰かに連絡するのを忘れていた時。

これまでは、

上司から「連絡した?」と聞かれると

「怒られるかも」

と体に力が入っていました。

とっさに「連絡したけど、

担当者がいませんでした。」

嘘を付いてしまうことも。


先月は、同じ場面で

(連絡忘れてばっかり^_^;)

「連絡した?」と聞かれた後、

体の力が抜ける感覚だったと思います。

「あー、また忘れたー。がーん。」

と力が抜けて

「すみません、すぐ連絡します。」

と謝れました。小声ですが。笑


今、仕事で疲れているので、

良い意味で、

自分を取り繕うことが出来ません。

頭があまり回らず、

言い訳が出てこないのが、良かったです。


とっさに嘘を付く癖が減ったのが嬉しいです。


仕事の忙しさが落ち着いても、

素直さを忘れずに過ごします。


3
月の妖精の庭は、

病気療養中の親戚への

サポートをお願いしました。

でも、日々周りにいてくれる妖精さんが、

私のサポートをしてくれているのだ

実感しました。


4
月も、病気療養中の

従姉妹へのサポートをお願いします。

また従姉妹に

会えるのを楽しみにしています^^


よろしくお願いいたします。
















【著書】



【妖精の庭】