状態は必ず良い方向に流れるということを忘れずにいたいと思います



庭入りしてから初めて、

先月はお返事ができませんでした。

何度も書こうとしたのですが、

何も自分から言葉が出てこなくて。

どうしようどうしようと焦ってたのですが、

 返事が出来ないくらいで

悩まないでくださいという

フローラさんの言葉でホッとして

今月はやめてみようと思えて

随分と楽になりました。


2
月から3月は仕事もプライベートも

自分の思うようにならないことが多くて、

やりたいと思っていたことも

手がつけられなかったりで焦っていましたが、

もう庭の返事も出来ないし他のことも諦めて

目の前にあることだけをやっていました。


そうしてたら、ようやく先週頃から

少しずつ動いてきたなという感覚があり

仕事も他のことも詰まっていた滞りが

一気に流れてきたように感じています。


今までは、こういうあまり上手く行ってない

時でも色々なものに手を出したりして、

何かやってる進んでるというものを

無理にでも感じたくてやってました。

でもそんな時の方が

実は余計にしんどくて辛かったです。


今回のことを体感としてしっかり覚えて、

またこういうようなことがあった時に、

あれこれ手を出さず目の前にあることだけを

淡々とこなしていく、

状態は必ず良い方向に流れるということを

忘れずにいたいと思います。
















【著書】



【妖精の庭】