何かになりたいわけじゃなく、私は私を一番救いたいんだ



妖精の庭をお願いするようになって、

花もちがとても良くなりました。


2月の初め頃にお迎えしたお花が

まだ綺麗に咲いてくれていて

お花はすぐに枯らしてしまうばっかりだった

私はそれだけで嬉しさが溢れます。


フローラさんと、妖精さんたちのおかげですね、

ありがとうございます。


そして、「ジャングルの夜の音」

ダウンロードさせていただきました!


毎日眠りにつくときに

リピート再生していて気づきました。


この音を聴いている時は、

余計なことが何も考えられないということに。


いつも眠る直前まで

「あーでもない、こうでもない」と

ずーっと思考がうるさいのに

目を瞑って音に包まれると、

考えることが出来ない。


ただただ、呼吸をしているだけの状態で、

過去や未来に飛んで行っていた思考が

今に戻って心地よさを味わっているんですね。


2月は少し行動に変化がありました。


毎年バレンタインチョコを

たくさん購入することが楽しみ事なのに

今年は少量で満足でした。

後で買えばよかった!

と後悔することもありませんでした。


六分で十分。もうこれで満足してしまおう。

とフローラさんの言葉がしっくりくる、

1回しかないから買わないと!

みたいな圧から解放された気分です。笑


婚活をまた頑張り始めました。

上手くいかなくて凹む事も多いですが、

気分でやるやらないを決めるのではなく、

まずはやる!婚活パーティーに参加して

1番の願いへ向かっていきます!


あと、先月は何度も何度も浮かんだ言葉。

私には何も無いけど、

何かになりたいわけじゃなく、

私は私を一番救いたいんだ。


この言葉がフッと湧いて、

じわっと涙が出そうになる、

そんなことが多かった1ヶ月でした。


気付きの2月になりました。

















【著書】



【妖精の庭】