受講してなかったら、きっとパニックになっていたと思います



先月初めにとても落ち込み、悲しいことがあり、

涙が止まらないという出来事がありました。


そのことを考えただけで

苦しくなるようなことが続きました。


どうしたらいい?と考えた時、

そうだ、観察!と思い、

ずっとその体感を感じていました。


上瞼が重くなって顔の筋肉が崩れる感覚、

胸が締めつけられる感覚を

ずっと追うことをしばらく続けました。


まだ、完全に抜けたという

感じではありませんが、

今までだったらこの悲しみが来た時に

強制的に他のことを考え、

体の感覚を感じないようにしていました。


本講座を受講したことで、感覚を追って、

今を感じることができ、

またエネルギーは

良い方向に流れているということを知り、

安心感に包まれることができました。


受講してなかったら、

きっとパニックになっていたと思います。


不思議なことに、

悲しみの体感を感じ切っていたら、

幼少期の悲しみ、

中学校の頃の不安感なども、

次から次へと思い出し、

そういえばこんなことあったな・・・

と思い出し、

その悲しみの感覚も今、感じています。


過去の感じきれていない体感を

今、感じ切っているという感じです。


本講座を受講して本当に良かった!

と思います。


受講後に、あー、こういうことか、

とわかることもあり、

その時は本当に嬉しいです。


ありがとうございました。

















【著書】



【妖精の庭】