「わかる」ときは突然わかる、本当にそうですね



今月のお手紙拝読しました。


「わかる」ときは突然わかる、

本当にそうですね。


私が最近「わかった」ことは、

勤め先のトップの方が描くビジョンが

ようやくわかりました。

腹落ちしました。


私は会社役員で、経営トップの方を尊敬し、

ついて行っていますが、

掲げるビジョンについては

分かったつもりでいて、

100%は納得できていなかったのだと思います。


トップがそう言うから従う、

みたいなところもあったのかもしれません。


ところが昨年末、突然

「ああ、私が思ってることと

代表が思ってることは同じだな」

と分かった瞬間がありました。


なぜ分かったかと言うと、

他社の人に自分の会社の説明をしていて、

いつの間にか代表の夢と同じ夢を

私の言葉で人に語っている自分に気付きました。


会社は組織であり、チームですから、

メンバーのベクトルが揃うことは

とても良いことです。


代表のおっしゃる意味がやっと分かりました、

私も今同じことを考えてますと伝えたところ、

とても喜んでくださいました。


私自身も腹落ちしたことで

視界がクリアになりましたし、

これからますます頑張ろうと

意欲を燃やしています。


以上が私のここ1番の「わかった」体験でした。

















【著書】



【妖精の庭】