”自分の領分だけをやる”この言葉に安心感を感じています



5か月間のご指導、

ありがとうございました。


「いつか」という未来の希望と、

自分の可能性を

先延ばしにしなくてよかったです。


やってみたら、

自分に足りないものが見えて、焦りました。

得意だと思っていたことが、

そうではないことを知りました。


他の講座生と比べて、

勝手に落ち込みました。


そして、

誰かが上手くいく答えを教えてくれる。

と思っていた自分にも気がつきました。


自分の人生なのに、

結局人任せにしようとしていたんだな、と。

そんな自分に、

気づくことができて、良かったです。


ビジネスのことも学ばせていただきましたが、

本講座とはまた違った視点から

生きることも教えていただき

ビジネスとは生きることだと

強く実感しています。


自分の領分だけをやる

というフローラさんのことば。

初めて聞いたとき

よく分かりませんでした。


でも今は、

この言葉に安心感を感じています。

そして、分かるようになったことが嬉しいです。


わかるようになったのは、

Grandirに参加したからです。


新しい挑戦をするのは

自分にとっての都合の悪い現実も

知ることになりますが

それ以上に学びがあって、

楽しいと感じました。


だから、

Grandirで学んだことを素直にやり続けます。

(何度も言っていますが


こんなにも素敵な講座を作ってくださり

本当にありがとうございました。

















【著書】



【妖精の庭】