「何か分からないけど大丈夫」と、根拠のない自信のようなものが湧いています



あっという間に1月が終わりました。


今まで何となく終わっていっていた1ヵ月が、

フローラさんの言葉に触れられるおかげで

楽しく過ごせるようになりました。


1月は、10年通った美容院を変えました。

嫌いになったわけではないのに、

何か違うなという感覚がなくならず、

思いきって新たなお店へ。

なんだか新しい自分が始まったような気分です。


下着のフィッティングを

ちゃんとやってもらったら、

綺麗に着用できるようになりました!


決して大きくはないけれど

私の体に窮屈な思いをさせていたのね、

ごめんね、今は綺麗に見える!嬉しい!

と鏡に映る自分の姿にキュンっとなってる

1ヵ月です笑


違和感を無視せず、

自分を観察するを少し出来たかな?

1歩進めた気がします。


フローラさんの今回のお手紙の

六分で十分という言葉。


今の私は、

あれもこれも欲しがってばっかりだな。

と読みながら振り返りました。


先月の私の1番、これが欲しいものだから、

それ以外は本当は欲しくないのかもしれない

と思うのに、満足できない私です。


そんな中、私の中には

「何か分からないけど大丈夫。」と、

根拠のない自信のようなものが湧いています。


いつか、フローラさんのラジオトークで聞いた

「なんか大丈夫らしいよって呟いてみて」

と言うお言葉が支えてくれています。

ありがとうございます。


少しずつホースを緩めて、

水をたくさん流せる私になりたいです。

















【著書】



【妖精の庭】