お手紙の内容がすごく癒しに繋がってます



1月から庭入りしましたが、

1月からお願いした理由がよくわかりました。

たくさん妖精さんに助けていただきました。


長くなりますが、

体験したことを書かせてください。


2週間前に義母が亡くなりました。

とてもよく可愛がってもらいました。

最後は闘病生活で12月に

一度危篤になりました。


当日、息を引き取った直後に病院に着き、

義母はまだ少し温かさがありました。

時間が経つにつれ、

とても穏やかな顔に変わっていきました。

やっと苦しみから解放されているようでした。


和尚さんが、生きている間は

欲深い外道の道を歩むが

仏になり内道に進み

穏やかな生活を送ると話されました。


人は必ず死ぬんだとわかっているのに、

どこかまだ私は実感できていないのにも

気付かされました。


毎日朝起きて

生活しているだけでしあわせだなと、

フローラさんの言われているような

お手紙の内容がすごく癒しに繋がってます。

ありがとうございます。


今自宅に祭壇がありたくさんの花がいます。

毎日妖精さんを思いながら

水換えを頑張ってます。

















【著書】



【妖精の庭】