エネルギー哲学®︎本講座とGrandirの2本を実践すれば、必ず自分の人生を幸せにできる



須王フローラ様


本日も本講座の開講、ありがとうございました。

憧れのハワイ島とフローラさんとの

コラボ講座🏝🌺で

私はとってもワクワクした気持ちに

なっておりました

(気持ちはハワイにとんでいってました。笑)


エネルギー哲学®︎本講座3回目を迎え、

少しずつ自分が整うのを感じます。


ずっとエネルギーは良い方向に

流れていたのでしょうが、

体感がありませんでした。


あるいは自分のケアができておらず、

滞らせていたのかもしれません。

そしてその滞りから生ずる不快にしか

目が向いていませんでした。


講座で私が質問した際に

【壺】のお話になりましたが、

今まで盲目的に【壺】を買っては

コレクションしておりました🏺


幸せになるために買った【壺】を

大切にすることが目的になり、

手段が目的化してました。


しかも間違った手段なのに

【壺】を買っている意識すらなかったです。


もちろん私にとって【壺】だっただけで、

それらのすべてが悪いわけではない。


【壺】を買ったことに満足して、

自分のやりたいこと、

そのために必要なことを無視したことが

【壺】にしてしまったところもあります。


Grandirでフローラさんが

「みんな【稼げたらいいなぁ】くらいにしか

思ってない?」という趣旨のことを

おっしゃった時は本当にハッとしました。


「稼ぐ」と決めるから、

稼ぐための行動ができるし、

具体的な自分の幸せを思い描けるから

必要な行動にうつせることが

ようやく、ようやく。笑、わかりました。


なんとなくの行動には、

なんとなくの結果さえないですね。


心が「今」にいないのだから、

不安由来の不安が増長される結果なんだと

身をもって経験しています。


「圧をかける」と「頑張る」って

違うことですね。

圧をかけることが頑張ることは

違うことがわかりました。


わかったのは今までの人生があったから。


そういう意味でも

これまでも間違いはなかったのかも

しれないですね。

【壺】は買ったけれど。笑


エネルギー哲学®︎本講座とGrandir

2本を実践すれば、

必ず自分の人生を幸せにできると

実感しています。

なぜなら土台が整うからです。


本講座でみなさんの癒される笑顔が

見られることも幸せの一つです🥰


残り2回もどうぞよろしくお願いします!

















【著書】



【妖精の庭】