夫婦の絆まで深めてくれるなんて、本当に本当にありがとうございます



先月に初めて庭入りし

家の中での穏やかな気持ちが増えました。


妖精さんって本当にすごいんですね!

一ヶ月目でこんなに助けてくれるんですね!


子供に自分の理想をぶつけたくなる気持ちが

全てではないですが、

少しずつ手放せたように思います。


私だって頑張っているんだ、疲れてるのに、

と自分本位の気持ちを乗せて

あれしなさい、これしなさい、

と言っていた事に気付きました。


また、まったく妖精さんにお願いしてない事も

起こりました!


夫が昔辛かった前妻との話を

たまにすることがあったのですが

今まではあまり多く語らずでした。


今回、何気ないテレビの話題から

その話になりました。

ですが泣きながら話をしてくれたのです。


二人でその時間を過ごし、

夫がさらけ出してくれたことに

以前よりもぐっと深く繋がれたように思います。


夫婦の絆まで深めてくれるなんて、

本当に本当にありがとうございます。


普段も

『妖精さん、早く痛みがひきますように』とか、

『本が見つかりますように』とか、

些細なことも願ってしまいます。


助けてくれましたが、

こんなに妖精さんにお願いしてしまって

大丈夫でしょうか?


この一年間は、

今までのご褒美のような1年でした。


1.理想のやめ方、タイミングで円満退職できた

2.たくさんのおめでとうをいただけた

3.新しい職場で夫とも、

職場の人とも平和に働けている

4.体の内側から変わるダイエットをできた

5.準備から楽しく、幸せな結婚式を挙げられた

6.夫と二人で旅行に行けた

7.結婚生活大変だけど、

こんなに幸せだと思えること

8.健康を取り戻せた

9.この1年間で、転職に引っ越し、

生活が全て変わりましたが、

この生活が馴染んで気に入っていること

10.たくさんありがとうと言えたこと


とても良い1年になりました。


来年は、また10年先も

頑張って良かったと思えるよう

勉強、インプットをして頑張りたいと思います。


掃除、断捨離して

気持ちよく年神様を

迎えられるようにしたいです。


世界に色が戻ってくる2023年、

なんて素敵な1年なんでしょうか。


楽しみです!

















【著書】



【妖精の庭】