幸せに生きる術を教えて頂き、本当に感謝しております



先月も無事楽しく過ごす事ができました。


フローラさん、妖精さん

ありがとうございました。


自宅でピアノを教えているのですが、

先月はその生徒さん達の発表会を

開催しました。


もう20年近く開催していますが、

大体20名ちょっとの生徒さんで、

楽しく行なっておりました。


大教室だと、倍は生徒さんがいて、

何部かに分けて、集合写真も 

部ごとに撮るんです。


そんな発表会に憧れつつも、

非常勤講師として大学でも勤めているし、

演奏の仕事もしているし、

これ以上増えてもなぁ、、なんて

言い訳していたのですが


2年前にフローラさんの

お金のセンスアップ講座と税理士さんとの講座を

受講させて頂いてから

意識が変わり、開業届けも出し、

会計もきちんと把握するようにしたら

どんどん生徒さんが増えて、

3部に分かれた発表会を

大々的に行う事ができました。


とても喜んで頂けました。

楽しかったです。


先月はモヤっとする事も

いくつかありましたが、毎日窓を開けて、

妖精の塩を家にいくつも盛り塩として置き、

お風呂にも入れ、お花をたくさん飾って

ストレッチしてよく寝る。


目の前の家事や仕事を粛々とこなす。

時々スイーツ食べて自分のご機嫌を取る。

移動中や寝る前は

フローラさんのYouTubeを聞く。

を繰り返していたら、

モヤっとしたことってなんだっけ???

という感じになります。


まず目の前の事をやる。

と、フローラさんに教えて頂いていたから

大丈夫でした。


出会う前ならすぐ胃をやられて不眠になって

沼にハマって終わりでした。


幸せに生きる術を教えて頂き、

本当に感謝しております。

















【著書】



【妖精の庭】