待てる自分に変わっていたことにも驚きました



インスタライブで俯瞰力が大切

と仰っていましたよね。


顔を綺麗にしたいなら、

美容整形より背中の筋トレ。

そういう考え方が大事であると。


そう考えた時、

心身ともに体を整えたいのなら骨だ!

と思い骨格矯正に行き着きました。


地味でしんどいでも気持ちいい動きを

淡々と続けることは

体感の観察に打ってつけだなぁと思います。


その先生が「足の太さが気になる時

そこばかりケアしても効果は出ない。

全体を整えるからこそ足が細くなっていく」

というようなことを仰っていて


それってフローラさんの

「問題を一つずつ解決しようとするのではなく、

滞りを改善し全体を整った状態にすることで、

問題だと思っていたことがなくなっていく」

という教えと同じですよね!


そうやってエネルギー哲学®︎的思考を

別ジャンルのことで見つけることも楽しいです。


あと「これをやれば1週間で激痩せ!」

というようなことも謳わない先生で、

コツコツ続けましょうと仰るのもほっとします。


今までなら「なーんだ、すぐ効果出ないのか」

とがっかりしていたのに、

待てる自分に変わっていたことにも驚きました。


まだ2日やっただけですが、

頭がスッキリして気分が明るいです。


頭でアイツの声がしても

自分が思っているように感じず、

否定の声だけがぽわんと浮かび上がる感じで

「あ、なんか言ってんな」と

自分とは別のものとして感じます。

説明がうまくできずすみません😓


小さなことですが、

エネルギー哲学®︎講座を受けての

変化を新たに発見し、

本当に受けてよかったなーと思う日々です。

















【著書】



【妖精の庭】