妖精の庭などで救われた人は自分で自分を救ったんだよ



フローラさんの色んな発言に

いつもハッ!ときづかされます!


きっと昔の私だったら、

ハッキリ言うフローラさんが

苦手だったかもしれません。

失礼しました。


でも、今なぜフローラさんが

こんなにも好きなんだろう?と思った時、

昔の私は事実に目を背けたり、蓋をしてるから、

ズバリ本心をつかれ、

腹が立つってことかな?と思いました。


できない理由並べてやれないもん。みたいな。。

拗ねていじけてるんですよね。


今は、きっと前より今の自分を

受け入れられていて、

ズバリ本心をつかれても、

やっぱりそうだよね!

って目を背けず見れるように

なったんだなって思いました。


なので、よく誰かの質問への返答で、

ドキリとしています。笑


病気、弱さを盾にするのは、

暴力と同じくらいダメみたいな

ニュアンス違うかもですが。


それ、私気づかないうちに、

いや、もはやホントは気づいててやってるな!

とか、とか。


いつかのストーリーズでは、

妖精の庭などで救われた人は

自分で自分を救ったんだよ。

というものがありました!


もっともっと、自分のこと信じようって

思えたストーリーズでした!!

















【著書】



【妖精の庭】