やりたかったことを勉強しようという意欲が出てきました



毎月1日は花占いと妖精の庭があって、

月末からワクワクが止まりません。


花占い、私のその時の状態にドンピシャで

あたっていて、驚いています。


読むととても癒されるので、

読み返しては心を落ち着かせています。


わかってもらえた、という安心感もあります。

おすすめのお花にも癒されています。


聞いたことがない、初めてのお花もあって

それもまた楽しみのひとつとなりました。


ドウダンツツジは今でもまだ

見守ってもらっています。

素敵なグリーンですね。


今月のお手紙も深いお話でした。

私は自分をよく見せようといて、

服やバック、車などを

選んでいたなと改めて思いました。


内面から満たされていなかったし、

自分に自信がなかったと思います。


こんなんだから、

いつもお金は出て行くばかり・・・。


まだ「自分にとっての価値」を

見出すことができず、

その過程にいるところですが、

もっと自分の好きを選択して生きていこう!

と改めて考えさせられました。


4月から妖精の庭に入らせていただき、

本来の自分に戻りつつあることを

実感しています。


本講座を受講させて

いただいていることもあって、

仕事について考えることができました。


今までなんとなく思っていたけど、

やはり自分に嘘をついていた、

ということにはっきり気付きました。


高校の時、進路を決めるとき、

自分の希望は反対され、

周囲のすすめで資格を取るように助言され、

言われるがままにここまできました。


人からは資格があって

どこでも仕事ができていいね、

と言われるけど、

心に何かがひかかって苦しかったのです。


今更何もできないし、

やりたくないことだけど、

このまま無難な道を歩き続けるしかない、

と思っていました。


本来の自分を抑えて

周りの目を気にしながらの仕事は、

はっきりとしんどいと感じられてきました。


これまでは感じないようにしてきたけど

自分の体に目を向けるとよくわかりました。


そして、やりたかったことを勉強しよう

という意欲が出てきました。


根本的にガラッと変えないと、

いつまでも同じことを繰り返すだけなので

本腰入れてこれからの人生を変えていきます。


妖精さんのサポート心強いです!

妖精さん、本当にありがとうございます!

















【著書】



【妖精の庭】