実際に仕事が少し変わってきました



Grandirから1週間程たち、

遅くなってしまいましたが、

感想を送ります。


Grandir講義ありがとうございました。


講義中は、フローラさんの情熱をすごく感じて、

やっぱりフローラさんから学べてよかった!

と思いました。


『気分よくいたら成功する、遊んでうまくいく』

これも、見方によっては

間違いではないかもしれないけど、私としては、

この言葉はしっくり来ていなかったので、


フローラさんの

『目的があるのなら努力しないといけない』

という姿勢がとても好きで、

私もそうありたいと改めて思いました。


そして、講義や課題を通して、

ついつい不安由来で我慢していたこと、

100%を怠りかけていたという現実を

日々感じています。


一歩ずつ前に進めるように、

日々、努力を重ねていきたいと思います!


そして早速、課題に取り組む中で、

自分の中の"好き"が、より具体的になっていく、

ピンポイントになっていく感覚を感じたり、

100%に近づけるための時間を使い

実際に仕事が少し変わってきました。


楽ではないけど、どこか軽い感覚があり、

楽しさも増しました。


日々、ふんわりした曖昧な言葉は

使わないように意識しはじめて、

言葉の意味を調べる機会も増え、

言語化の難しさと面白さを感じています。


エネルギー哲学®︎などでも

何度か聞いている話も、

また今の私と前の私で受け取れるものが違い、

より明確に深く自分の経験や体感と

繋がる感じがしています。


また次回までに、

しっかり課題に取り組みたいと思います!


ちょうど、講座の募集時期でもあるので、

頑張ります!


ありがとうございました。


あ、別件ですが、

講義の中で名前の大切さも聞き、

ますます名前鑑定が、

楽しみになりました。


今後ともよろしくお願いします。

















【著書】



【妖精の庭】