その後から息子の顔、目に明るさがもどりました



先月お願いしたことは先週叶いました。


大学生の息子は一年前に担当ではない偉い教授に

みんなの前で恫喝され

(息子はそう受け取ってしまい)

自信を失くし、休学していました。


あと半年大学に通えば卒業出来るけど

人と会うのが怖くて

一年間家から出れなかった息子。


先週東京の息子の部屋に入ると

2ヶ月前よりも汚なくなっている、

息子の顔もまだ暗いまま。


空港から息子のアパートに向かう途中に

花屋さんで花を買い、

部屋を掃除して花を飾りました。


担当の教授から10月から復学するかどうかの

連絡を頂いたのですが、

本人は怖くて

しばらく連絡をすることも出来ずにいました。


やっとの想いで連絡をすると、

卒論も合格しているし卒業する為の出席日数、

単位も取れているのでゼミには参加しなくても

来年の3月には卒業証書が貰える

と言われたそうです。


その後から息子の顔、目に

明るさがもどりました。


妖精さんは来てくれているんだと

実感しました。

















【著書】



【妖精の庭】