優しく相槌をしてくれて、安心の中話せます



フローラさん、昨日も、

本講座ありがとうございました☺️✨


講座を受けてもっと自分の感覚を

信じようと思いました


小さい子どもに聞くように、

今はどんな感じ?って、

都度私に聞いてあげたいなと思います。


こどもに対しても、

なんでー?が多かったですが、


なんで?ではなく、そうしちゃったんだね、

あなたはそうなんだねと受け入れて、

こどもがその時どう感じたかの方を

見てあげたいなと思いました。


フローラさんは、話を聞いてくださるとき、

そうなんだねーって否定もせず、

ただ聞いてくれる。


優しく相槌をしてくれて、安心の中話せます。

こどもたちや、周りの人たちに

私もそのように接したいと思いました💓


これまで環境が変化することが苦手で、

今と変わってしまうことに

漠然とした不安がありました。


でも、変わらない方が不自然だし、

よっぽど怖いかもと思いました。


今そうなるべくして、なっているし、

変化せざる状況だから変化していて

怖いものではないなと思えました🥰


自分の違和感をなかったことにせず、

心地いい人といる時間を増やす、

自分の好きをする時間を

増やすをしていきたいです


今日は、一人カラオケに初挑戦しました~💓

















【著書】



【妖精の庭】