夜中目が覚めて、ふと感じました。こんな私でやるんだと。



おはようございます。


今、とってもモヤが晴れたので、

フローラさんに伝えたくて

メッセージを送ります。


昨日の本講座での

モラハラ話からの存在8割のお話。


私は、これからビジネスを始めたいのですが、

どうしても1歩がでませんでした。

理由を付けて、出そうとしませんでした。


これまでどこかに所属して

仕事をしていた私は、

仕事がうまくいかなくても、

誰々のせいでとか

マイナスな事は他人にせいにする事で、

自分を正当化しようとしていました。


他でも自分以外の自分の育ち、

別居中の夫等のせいにして、

不幸な可愛そうな私でい続けていたんです。


その方が楽だったから。


自分でビジネスを始める事は、

正直コワイです。


失敗したくないから。

誰のせいにもできないから。

と思っていました。


私は、元保育士で、

今は風水や四柱推命を勉強しています。

保育士さんや親御さんに向けて、

保育相談や育児相談を

ビジネスとしていきたいです。


でも、家での圧力的な自分を知っているから、

やってはいけないと思っていました。

どうしても引っかかっていたんです。


こんな私がやっていいのか。

やる資格があるのか。


でも、昨日のモラハラ話や本講座での話を聞き、

夜中目が覚めて、ふと感じました。

こんな私でやるんだと。


今の私のままで一生懸命やるんだって

ストンと落ちたんです。


100%や完璧な聖人でなければ

やっちゃいけないなんてない。


今のままの自分でやるんだという事がわかって、

モヤが晴れました。


そしたら、インスタLiveのアーカイブ。

なんというタイミングでした。


できる事をやるとよく言いますが、

意味合いが全く感じられています。


ありがとうございました😊

















【著書】



【妖精の庭】