という事は、本気とは真逆にいたのですね



フローラさん

本講座ありがとうございました。


お話を聞いて、

つくづく自分て大事なんだなぁと思いました。


ここ12年で耳にしてきた

「自分を大事にしよう」

「自分の好きを仕事にしよう」等の言葉達。

わかっていたようでほんの上澄みだったな

と感じました。


自分の違和感については、

昨日自分の違和感を信じなかった為に

起きた出来事があり、

違和感を大事にしようなんて

思っていた所だったので、

タイミングの良さにビックリしました。


更に、子育てや親子関係においての

圧、コントロールの話も

タイミングの良さに驚きました。


酷い育ちをしたからとか、

いらない被害者意識を捨てて、

過去ではなく今の自分を

観察していきたいと思います。


きっと被害者でいた方が、

言い訳にできて楽チンな部分が

あったのだと思います。


という事は、本気とは真逆にいたのですね。


違和感を無視して

やり続けた結果を思い知った出来事を

説明して頂いたようで、

とても納得がいくお話でした。


観察続けます❤️

ありがとうございました。

















【著書】



【妖精の庭】