もっと自分のことをしっかり見てあげたいなと思いました



お誕生日おめでとうございます!

9月はわたしも誕生日なので、

なんだか嬉しい気持ちになりました!


子育てに追われ、何歳になるのかも

パッと出てこなかったわたしですが、

今月のフローラさんのお話を読んで、

もっと自分に目を向けて、

自分のことを

しっかり見てあげたいなと思いました。


わたしの好きって

どんなことがあるかなっと思った時に、

全然出てこなかったです。


わたしの頭の中は子どものことばっかり!

でも、そんな自分が嫌じゃないです。


だから、今は子どものことを考えて、

子どもと過ごす時間が

わたしには大切なんだろうと思います。

今月、末っ子も1歳になります。


上の子たちから考えると、

がむしゃらに育児だけをした6年半です。


だから、今年は育児を楽しみ、

同じくらい、

わたしがわたしとして過ごす時間を大切にして、

自分の好きなことを探したいなと思います。

















【著書】



【妖精の庭】