自分でも変化があるなあ、と感じています



フローラさん、妖精さん、

いつもありがとうございます。


「庭入り」をして早くも4ヶ月目に入ります。


嬉しいことも一見問題なようなことも

庭入り以前より俯瞰して

見られるようになりました。


以前はもう9月?!というような時間が

自分が思うより早く過ぎ去ってしまった

残念な気持ちがある月初めだったのですが


今は9月が来た!というような

新しい月を嬉しい待ち遠しい気持ちで

迎えられるようになっていることに

驚いています。


以前は漠然とした不安を

恐れながら生きていましたが

現在は不安はあっても、

それを必要以上に恐れることが

なくなりました。


自分でも変化があるなあ、と感じています。


今、を生きる意識の大切さを味わっています。


毎月のフローラさんのお手紙を読んで、

その文章・内容を咀嚼することで

感じられるようになった変化なのか

と思っています。


もちろん、妖精さんたちの

サポートも大きいと思います。


花を目にするたび、

どこかに妖精さんいるのかなあ・・・

と思うと気持ちが柔らかになります。


妖精がいるかいないか、

それを否定しないで生きることの

おおらかさに必要以上の

不安を感じなくて済んでいるのかも


と、自己分析しています。

















【著書】



【妖精の庭】