どんな自分になるのかがとても楽しみです



今月の読み物を読んで、

どうして好きを大切にしなきゃいけないのか、

が腑に落ちました。


それに、「好き」って探すものじゃなくて、

やってみて、体験して気づくものなんですよね。


今自分で分かっている好きは、

これまでに体験してきたことだったり、

本気でやってみたことだったから、

自分で好きだとわかったはずなのに、


これまでに体験したことのないことなど、

自分の外側ばかりに

好きを探しにいってました!笑


SNSが発達して、近くに居なくても

多くの人の価値観を知ることになり、

私の知らない世界や知識も増えていく一方で

他人の価値観に左右されやすくなってます。


わたしは、わたしの人生しか

生きられないのですから

他人の価値観で自分の人生を苦しめるなんて、

本当にもったいないことですね。。。


ちなみに私の好きは、

1人の時間を思いのままに過ごすこと」

「美味しいごはんを作ること、食べること」

「体を動かして、汗をかくこと」

「引き締まったカラダ

これは未体験ですが、

手に入れたいことです笑」

「ピアノを弾くこと」

「何かに熱中している自分」

「海外で暮らすこと」

「頼られること」・・・


こうして書き出してみると、

たくさんありました。


私の好きを大切にします。


先月、フローラさんと

個人セッションしていただいたことをきっかけに


やっぱり今いる実家を離れよう、

生活のためにお金を稼ごう、

そして稼いだお金を使って、

好きなことややってみたいことに

どんどん挑戦してみよう!!

と思考がスッキリしました。


話している途中で、

これまで思ったことなかったことを口走り、

それに納得する自分がいて、

不思議な感覚でした。


一気に良くなんてならないから、

目の前のことを少しずつ

を常に心がけています。


花占いにも、

ドンピシャなことばかりが書かれていて、

心のお守りにしています。


ビジネス講座にも申し込んだので、

どんな自分になるのかがとても楽しみです。


このビジネスだって、体験の一つですよね。

フローラさんのビジネス講座を通して、

また新しい自分の好きが

見つけられるといいなと思います。


今月の置いていきたいこと、始めたいことも

「お任せ」でお願いします。


転職活動をする中で、

うまくいかないことも多いのですが、

妖精さんが良きようにしてくれていると思うと

それだけで心が落ち着きます。


ありがとうございます。

















【著書】



【妖精の庭】