先月は妖精のおかげとしか言いようのないほど、目に見える世界が変化していった1か月でした



フローラさん、こんにちは。

メールの配信ありがとうございます。


今日で妖精の庭 2か月目になりました。


先月は妖精のおかげとしか言いようのないほど、

目に見える世界が変化していった1か月でした。


私の中で一番大きかった変化は、

夫への愛情でした。


今小1の子どもを妊娠してからもうずっと

精神的にも夫を受け入れることができず、、

セックスレスでした。


何度か誘われてしたこともありましたが

心が置いてけぼりで夫にも申し訳なく。。


あぁ、性欲は分娩台に置いてきたんだなーw

6.7年思っていました。


が、とある喧嘩をきっかけに

(なぜか)夫のことが好きだと思い出し

セックスできる、いやしたいかもとまで

思えるようになってました。


もちろんそれだけではなく、

夫が普段どれほど家族を大切にしてくれているか

仕事をがんばり稼いできてくれるか

当たり前と思っていたことにも、

感謝が湧いてくるようになっています。


こんな事はここ数年ありえなかったし

諦めてすらいたので、

妖精さんが来たとしか説明がつきません🧚‍♀️


他には、

子どもと一緒に笑い合えるようになりました。


遊んだり、楽しく笑い合って過ごすのに

抵抗感がずっとあり、

子どもに心からの笑顔を見せるのも嫌でした。


これもなぜか、自分の中で何かがゆるくなり

一緒にダラダラしたり、

ぬいぐるみやおもちゃで遊んだり

意識はしていないのに

自然と出来ている時間が増えたように思います。

















【著書】



【妖精の庭】