感情が大きく揺さぶられたあとの回復が早い!



先月初めて「おまかせ」にしてみて、

気付いた変化がありました。


それは

「感情が大きく揺さぶられたあとの

回復が早い!」

ということです。


強い嫉妬心が芽生えるような出来事があり、

久々に動揺して

仕事にも集中できなくなったのですが、


いつもなら3日4日はズルズル引きずりそうな

インパクトがあったのに、

翌日には気持ちが落ち着いたのです。


フローラさんがいつもおっしゃる

「ただ観察する」ということを

意識できたせいもあるかもしれません。


なぜ自分が動揺しているのか。

なぜ心が苦しいのか。


冷静に紐解き、

根っこにある感情を取り出して眺めて、

私を観察し、私を知ることができました。


嫉妬が生まれた現実は変わらないけれど、

その感情との付き合い方が

見えた気がしたのです。


嫉妬心を抱いた対象の人物に負けないよう、

より魅力的な女性になろう!

と気持ちを切り替えることができました。


とにかく自分でも驚くほど

早く冷静さを取り戻し、

妖精さんありがとう!

と思った出来事でした。

















【著書】



【妖精の庭】