もっと自分を出していっていいんだなと思えるようになりました



1日のフローラさんからのメールが

毎月とても楽しみで、

こんなにフローラさんの言葉を浴びれることが

幸せだなと実感しています。


私は人に何かを教えたり、

アドバイスするということが苦手でした。


私なんかが偉そうにとか、

私より詳しい人がもっとたくさんいるし、

私が話さなくてもと思っていました。


今回のお言葉を見て、ハッとしました。


経験が少ないから

と辞めてしまっていた私でしたが、

「私」が伝えるからこそ、

意味があることだって

あるんだろうなと。


挑戦をせず、逃げてばかりいました。


実際、ここ最近

「私」からその話を聞いてみたい

と言ってもらえることがあり、

もっと自分を出していっていいんだな

と思えるようになりました。


なので、とてもタイミングよく

このお話が聞けて、嬉しかったです。


ビジネス講座も、

私は今ビジネスをやる予定はないし、

場違いかななんて思っていましたが、

ビジネス=生きること。


誰にでも必ず持っている種なんだな

と思いました。


今学んでいることがたくさんあり、

今回は見送りますが、

絶対タイミングが来たら

受ける講座なんだと思っています。


自分を優しく丁寧な眼差しで

育てていきたいです。

















【著書】



【妖精の庭】