こういうことは、とても基本的な大事なことなのに、誰も教えてくれません



フローラさん、こんにちは。

いつもありがとうございます。


コロナ感染で2週間近くの隔離期間に

ブログ記事をかなり読ませて頂きました。


とても有意義な時間を持てて感謝しています。


先日からのラジオトークも

楽しみに拝聴させて頂きました。


今日のダサイ話は、

とてもよくわかりました。


私は昔から、

なぜかセンスがいいとよく言われます。


自分では全然自覚しないのに、

オシャレとかセンスがいい

とか言われるのが不思議でした。


昔からこだわっていたのは、

自分が好きと感じた服と

着ていてテンションの上がる心地よい服。


それが高いものでも、安いものでも関係者なく、

高くてたとえ1つしか買えなくても、

それを購入していました。


母や妹は、予算内で安いものを何枚も買って

組み合わせて着ていましたが、

私はたとえ1枚しか買えなくても、

自分が納得のいくものしか買わなかったです。


今はUNIQLOを良く着ていますが、

とてもUNIQLOとは思えない、

とよく言われます。


高級なショップ店員やブランド店員、

スタイリストの人にも高い服だと思われていて、

UNIQLOと知ると、皆さん、驚きます。


大阪人なので、実は安いと知って驚かれるのに

快感を感じる人間ですが、


今日の配信を聴いて、

自分が納得して気に入ったものを着ているから、

安価なものが高級に見えるんだな、

と納得しました。


音楽評論家になったとき、

どんな服を選ぶといいかわからず、

スタイリストについて貰いましたが、


選んで貰ったものに、

違和感のある服もあって、

これからは自分が心地よいと感じるもの、

好きなものを着ていればいいのだと

改めて思いました。


エネルギー哲学®︎のお話は、

本当にいつもわかりやすいです。


そして、ビジネスも万人受けするのではなく

コアの自分をすいてくれる

コアなお客さんを大事にすればいい、

ということが、

今日のお話で改めてわかりました。


フローラさんのお話から、


自分を整える。

生活を整える。

丁寧に生活する、


ということと、


育つのを待つ、


ということを、

教えて頂いています。


こういうことは、

とても基本的な大事なことなのに、

誰も教えてくれません。


皆、もっとフワフワとした表面的で

華やかなことばかり発信していますが、


そうじゃないんだ、

もっと基本的に丁寧に生活すること、

生きていくこと、


ということが大事で、

それが全ての基本である、

ということを教えて頂いていると思います。


私もそういうことをブログなどを通して、

私を好いてくださる方々に

お伝えしていけるようになりたいと思います。


エネルギー哲学®︎の考え方が

広く多くの方に伝わることを願っています。

















【著書】



【妖精の庭】