フローラさんから毎月送られてくるメールを読んでいると、自然と心が整っていく感覚があります



おはようございます。


遅くなってしまいましたが、

今月の妖精の庭もよろしくお願い致します!


フローラさんから毎月送られてくる

メールを読んでいると、

自然と心が整っていく感覚があります。


何かと自分のことを否定していることに

気づいたのですが、


フローラさんの言葉で、

わたしはどんなときも間違っていないんだなぁ

と思えてモヤモヤした心が

スッと軽くなっていくのを感じました。


先日、5歳の娘がぶどうを食べているときに

「ぶどうに妖精さんいるよ。」と言っていて、

「どこにいるの?」と聞くと、

「妖精さん、ごっくんしちゃった。」

と言っておりました。


「みかんにも妖精さんいるよ。

みかんはお花にいるよ。」と話していたので、

飾ってあるお花を指差して、

「じゃあ、このお花にも妖精さんいる?」

と聞くとニコニコしながら頷いていました。


娘が最近見ているアニメに妖精が出てくるので、

その影響もあるのかもしれませんが、


子どもから妖精の話が出てきたことが

嬉しかったですし、


もしかしたら子どもには

妖精が見えているのかもと思ったら

ワクワクしました!


妖精さんの存在を感じられて

ほっこりした気持ちになりました。

















【著書】



【妖精の庭】