妖精さんが教えてくれた、新たに取り組むべき課題なのかなーと思い毎日自分の感情を観察し続けています



5月は長く、やや重苦しい時間に感じました。


楽しみにしていたイベントや学び、

会いたかった人に会うなど

盛りだくさんで情報過多な1ヶ月でしたが


一方で自分自身の内面を観察し、

重苦しい感情と向き合い続けていました。


楽しんでいるようで、

充実しているようで

苦しみや苛立ちをたくさん感じました。


先月はおまかせでお願いしました。


夫との関係でたくさんの思いが表れました。


夫は細かくこだわりが強い人、

と思っていたのですが

わたしや子どもたちを

自分の思うようにコントロールしたい

という思いが強く


だから意のままにならないと

激しく感情的になるのだと、

感じるようになりました。


それに怯え顔色を伺っている、

いつもどこか不安を抱えているわたし

夫にわかってもらいたい、

理解してもらいたいと

期待を持ち続けている

わたしにも気付きました。


気付いてしばらくはショックでしたが、

どこかで知っていたけど

見ないようにしていたな

まじまじと見せられて怖いのだな、

と今は感じています。


妖精さんが教えてくれた、

新たに取り組むべき課題なのかなーと思い

毎日自分の感情を観察し続けています。


そして、とても怖いけれど

夫に遠慮せず思いを伝える

やりたいことを遠慮せず

やらせてとお願いするという行動を

少しずつやってみています。

















【著書】



【妖精の庭】