そんな自分になれたことが、とても嬉しいです



今回2回目のエネルギー哲学の受講でした。


1回目の受講で、分からなかったわけでも、

得られたものがないわけでもなく、

むしろ大満足だったのですが、

2回目も受けたい!と1回目の受講が

終わった時から思っていました。


フローラさんがよくおっしゃる

"分かろうとしない"が、

2回目を受けることで、分かりました。


どんだけ今、頭で考えても、

その時の自分に必要でないものは、

入ってこない。


そのかわり、その時の自分に必要なものは、

ちゃんと自然と入ってくることが

分かりました。


本講座を受けて、日常で心乱れるケースが

だいぶ減ったように思います。


乱れても、自分で、今に戻ってきて、

観察して、不安なら不安で、

その不安をわかったまま、安心して、

不安でいられるようになりました。


私は、とても不安症で、

すぐ何か行動したくなる人だったので、

かなり大きな進歩です。


"待つ"ができるようになりました。


そして、何かを選ぶ時に、

それが今の自分に必要かどうかの選択に、

安心感と自信が持てるようになりました。


これまでは決めた後も後悔しがちでしたが、

本講座を受けて、自分でどうしたいか、

どうするのがいいかが分かるようになりました。


勿論、即決!ではなく、迷ったりもしますが、

でも、最終的には、今に戻ってきて、

自分で選べています。


そんな自分になれたことが、

とても嬉しいです。


そして、物事をみる視野も広がりました。

エネルギー哲学は例外はないので、

自分が経験してきたこと、学んできたこと、

いろんなものにつながり、

本当に人生の杖だと思います。


今なら、これなくして、

どうやって生きてたんだろう?と思います。


フローラさんのお話は勿論、

一緒に受ける方たちのお話からも、

沢山癒しをもらえる時間で、

あの場にいるだけで、

"整ってエネルギーが流れる"そんな体感も

講座後に、何度も味わいました。


1回目と同じ話でも、

2回目はまた別の受け取るものがあったりと、

とても楽しい5ヶ月間でした。


本当にありがとうございました。

















【著書】



【妖精の庭】