妖精っているわ、と確信するに至りました。



ラジオトークなどを聞かせていただいて、

とてもファンになりました。

いつも愛がいっぱいの放送を

ありがとうございます!

毎回気付きと癒やしが本当にいっぱいです。


本も買わせていただきました。

本の出版の直前から、

お花を家に飾っているのですが、

本当に気持ちだけでなく、

実際の出来事も変化していて、

正直驚いています。


妖精っているわ、と確信するに至りました。

そして、妖精の庭をお願いしようと決めました。

これからよろしくお願いします。


本を読んで、お花へのハードルが下がりました。

私は今まで、もらったお花を

飾ることはあっても、

自分で買って飾ることを

ほとんどしていませんでした。

それは、お花はしばらくしたら

枯れてしまうからです。


だんだん元気がなくなるお花を見ると、

私のせいで早く枯れたのではないか

という気持ちになり、

しんどい気持ちになっていました。

その気持ちになるのが嫌で、

お花を避けていたように思います。


あとは、お花は贅沢品という

気持ちもありました。


だから、買うことは贅沢だと

思っていた気がします

(今思えば、一本数百円で買えるのに!)


でも、本を読んで、

自分が十分楽しんだと思えたら、

それで取り替えて大丈夫だと知り、

とても気持ちが軽くなりました。


そして、そう思ってから、

お花の今キレイなところや、

伸びてくる芽などの変化に目が行き、

枯れてきている所にフォーカスすることが

あまりなくなった気がします。


さらに、枯れてきている所を見た時でも、

時期がきたな、今までありがとうという感じで、

私のせいでという感覚は薄れたと思います。


そして、このことで、世の中は自分が(心が)

見たいものを見ているだけ(証拠集めをしている)

だと体感しました。

この気付きを本当にありがとうございます。