今までで1番穏やかな日々だったような気がしています。



先月お願いした置いていきたいものは、

「無駄な決めつけやルールを大事にする私」

でした。


私をがんじがらめにするルールや決めつけは、

何をとっても「どちらでもいい」

ことばかりで「好きにしていい」

ことばかりなのだと知りました。


その時自由に自分が良いと感じる方を

選択すると気持ちいいですね。


「自分で選択していい」を知れた2月は

気付けば穏やかな日々でした。

気持ちが自由でした。


家事ひとつやるにしても、とても軽かった。

そして日常が気持ち良かったです。


置いていきたいものと始めたい事は

連動していて、

同時に「自分と仲良くなる」

も叶っていました。


以前よりもずっと自分の気持ちを

感じるようになりました。


否定せずにどんな感情も

「私ってこう思うんだ」と知ることで、

癒されたような気持ちになりました。


子ども達がオンライン授業やクラス閉鎖で

ずっと家にいたけれど、

今までで1番穏やかな日々

だったような気がしています。


ありがとうございました。