専業主婦に後ろめたさを感じている自分を、ないことにしたいと思っていたことに気付きました。



フローラさん昨日もありがとうございました✨

質問にお答えいただき、専業主婦に後ろめたさ

を感じている自分を、ないことにしたいと

思っていたことに気付きました。

不安も後ろめたさもあっていい、

そんな今も、今は今でいい、そう思えたことで、

またグッと楽になれました。

日々起きる出来事も長い視点で見ることと

同じように、私の今の専業主婦の時間も、

私の長い人生の視点で捉え、一歩ずつ、

今の時間を進んで行こうと思いました。




専業主婦はお金を稼いでいない。

ないものはない。使うだけ。

それを捻じ曲げるから感謝しなきゃ!

と思ったり、専業主婦だって!と

主張したくなったりする。


私も専業主婦してたから言いたいことは

めーちゃ分かる。

専業主婦の良いも悪いも分かる。