フローラさんのおかげで、アクセサリーは品質の良いジュエリーだけで良いな!と思えるようになりました



今月も妖精の庭を楽しみにしていました。

先月実家へ引っ越しました。20数年ぶりにです。

母と兄とわたしの3人(と猫)の生活が始まりました。

母とは性格が合わないのでしょっちゅうもめて口をきかなかったりしていますがこんな暮らしも悪くないなと思っています。

なんだかんだで平和なひとときです。

わたしの仕事はパソコンがあれば世界中どこでもできます。

どこでもできるのに、ずっと場所に縛られて仕事をしていました。

今年は、「どこにいてもできる」を実際にやってみるタームに入った気がしています。

いまとても忙しいです。

近日中にアップしなければならないいろんな仕事に追われています。

(それでも妖精の庭のお返事はしっかり送るわたし)

イライラしたりハラハラしたりして過ごしていますがそれでも仕事がなくてお金がなくて不安でいっぱいだったときに比べたら幸せです。

わたしにいまできる選択は頑張るか、超頑張るかの二択です。笑

去年の年末、ずっとずっとやりたいと思っていた仕事のご相談が来たんです。

奇跡的なことでした。そうそうないことです。実績もないので。

もちろん二つ返事でしたが、本当にわたしにやれるのか不安でした。

でも不思議なんです。

失敗しても良いからやってみて。あなたに頼んだのだから、とお客さまが言ってくださるんです。

わたしのことをよく知らないはずのなのに全面的に任せてくださるのです。

不安だった部分に関しても、最近知り合ったばかりのベテランの方からものすごく参考になる資料をいただいて、まるで暗闇を照らす松明をもらったようでした。

それもそうそうないことです。

導かれている、そうとしか思えません。

今日も本当はひとりでぶらぶらと出かけたかったのですが、仕事の締め切りが気になって行けませんでした。

ちゃんと間に合わせるだけでなく、クオリティの高い仕事をしつづけて自分をどんどん越えていきたい。

フローラさんのダイヤモンド、めちゃくちゃ欲しいです!

ほんとうにめちゃくちゃ欲しいです。笑

めちゃくちゃ欲しいけど、今は我慢します。

わたしはこれから新しいパソコンと、カメラを買わなければいけないのです。笑

今は仕事が第一優先です。

フローラさんのダイヤモンドは、良い仕事をしたご褒美に買いたいと思います!

買えるだけのお金も十分に稼いでいきたいです。

ちなみにフローラさんのダイヤモンドが欲しすぎて、仕舞い込んでいたダイヤの指輪を引っ張り出しました。

しばらくはこれでお茶を濁して過ごします。笑

フローラさんのおかげで、アクセサリーは品質の良いジュエリーだけで良いな!と思えるようになりました。

素敵なきっかけをくださり、ありがとうございます!

これからもどうぞよろしくお願いいたします。














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】