妖精の庭に入った事を心から良かったと思え、自分で選んだ道を生まれて初めて心から良かったと思えた感覚になりました



フローラさん、こんにちは。

あっという間に妖精の庭に入って3ヶ月目になりました。

1ヶ月に1回とても楽しみにしています。

メールが来た!と分かってから、2日くらいあたためていました。

すぐ読んでしまうのがもったいない気持ちでした。

フローラさんからのお手紙は、私と同じ地球の話とは思えないくらい、私にとってキラキラした世界のお話でした。

娘さんとの日常のお話には、ほっこりとした気持ちになって読んでいました。

いろんな条件を取っ払ってしてみたい生活はエネルギー哲学の本講座を受ける事。

ハナツバメを1日1本じゃなくて、1日2本食べること。

仕事も毎日9時〜16時までで、ゆっくりご飯を作れて娘との時間もあって、1週間のうち2日間はお休みで、8時間〜9時間毎日眠れる生活をすること。

グリーンやお花を飾った白い壁のお部屋にアロマやハーブの香りでリラックス出来るような家に住むこと。

バイクの免許をとってハーレーダビットソンに乗りまくる事。

今は全くしたい事が分からないけれど、自分で何かをしてみたい。です。

今は真逆のような生活ですが、こんな毎日が過ごせたら。と思っただけで、すごく幸せな気持ちになりました。

妖精の庭の返信に、書きたい事がありました。

私は今までラジオとYouTubeでフローラさんを見ていましたが、インスタも見てみようかな…。と先月の妖精の庭の返信を終えた頃、インスタにログインし、フローラさんのインスタを見ていました。

たくさんの写真にうっとりし、やっぱり素敵、やっぱり好き。と思いながら見ていました。

9月のある日のものを読み始めたとき、私に似た人がいるなぁと思っていたら、私が返信したお手紙でした。

読み進めた時、最後にフローラさんからのメッセージが、

観察あっています。あなたがあなたを好きだと思える日が来ること、わたしは知っています。

妖精の庭に入ってくれてありがとう。

とありました。

涙がとまりませんでした。

私は、ずっと感じている事や、やりたい事もあやふやで、日々にいっぱいいっぱいでした。

この妖精の庭へのお手紙は、どんなにネガティブな事を書いてしまったとしても私にピッタリな妖精さんに来てもらうために自分に嘘をつかないで返信しよう。と決めて返信していました。

フローラさんからの言葉に、えっ。と思いました。

よく分からないのですが、びっくりしてしまいました。

こんな私がありがとうという言葉をもらえるなんて!と思いました。

妖精の庭に入った事を心から良かった。と思え、自分で選んだ道を生まれて初めて心から良かった。と思えた感覚になりました。

あたたかい気持ちになりました。

うまく表現出来ないのですが、今まで私は自分で選んだ事をこんなに私に共感してもらいたかったんだ。と気が付きました。

気がついたらたくさん泣けてきました。

私が選ぶ事は間違える。とたくさん否定してきたんだなって思いました。

私が選んだ事、良かったじゃん。と思えました。

本当に本当に感謝しています。

ありがとうございました。 

そしてフローラさんと一瞬でも繋がれた感覚が、私にとって、とても嬉しかったです。

そのころ、とても落ち込んでいたので、たくさんの元気をいただきました。

言葉って凄いんだなと思いました。

毎日、嫌な事があっても、これでも良くなる方にいってるから大丈夫。と何度もつぶやいています。














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】