優しい世界を教えてくださってありがとうございます✨



フローラ様

こんばんは。

日本は夜の8時です。

ここ数日で夜の虫の音が賑やかになってきました。

朝6時ごろのベランダで感じる風はやんわり涼しく、夏のひかりの中にも秋の気配を感じます。

お手紙の返事は2ヶ月ぶりです。

もうすぐ8月も終わるというのにお返事がしたくなりました。

私は、この2ヶ月も香りをかぐ毎日でした。

そして、色々な本を手にしました。

呼吸、アーユルヴェーダ、アロマセラピー、星、言語化、漢方養生など。

元々、本を読むのは好きですが、この数ヶ月は、たのしむことより新たなことを身につけなれば。という思いで手にとっていたかもしれません。

8月のお手紙。

事あるごとに何度も読み返しました。

8月も後半になり、ふと感じました。

幸せだなぁ。きっと今までもずっと幸せだったんだ。と。

母が認知症です。

よそのお母さんより早々と老いていく母をみて悲しかったです。

主人との関係がうまくいかず、寂しかったです。

でも、幸せだなぁ。と思いました。

結婚したことで、私には2人も母がいます。

父も2人いるし、兄妹も増えました。

私の実家に帰省して、両親と過ごすことが楽しかったです。

そして、主人の家族や親戚と過ごすのもとても楽しかったです。

みんな笑っていて、笑顔が素敵でカメラを向けずにはいられなくてたくさんの写真を撮りました✴︎

今、この瞬間にみんなが笑ってる。

これがわたしの今見ている世界なんだな〜と思ったら、嬉しかったです。

一方、ビジネスはアロマセラピーのトリートメントサロンをはじめました。

8月はモニターを募集してはじめてお金をいただいて、施術をしました。

途端に不安になりました。

おやおや。これでいいんだろうか。と。

この2ヶ月、色んなことを吸収しなければやらない!と思ったり、いざ初めてみたら足りないことばかりだ。と焦ってみたり、、忙しくしてるだけで何も進めていない気がしました。

けれど、後半になり思わぬかたちで家族の愛をしっかり感じて、サロンのことも今あるものをもう一度洗いざらいにして見つめ直してみよう。と思いました。

わたしの本当の本当は?素直になにか?

わたしのずっと求めていた家族愛は、『もうすでにそこにあるものだった』

だから、ないない!足りない!と思っていてもきっとある。

コツコツ続ける。くさらず続ける。

ずっと見続ける。大切にし続ける。

がんばります!!

フローラさん、妖精さん。

お返事もしていないのに、私にとってよい方向に進むように願ってくださって、ありがとうございます✨

なんだかホッとしたらここ数日、呼吸が深くなりました。

息が吸える世界はやはり心地よいです。

私にとっての安心の世界✴︎はじまりは花神でした。

今晩は花神を手にとってから寝ようかとおもいます✴︎

優しい世界を教えてくださってありがとうございます✨

感謝のきもちをこめて。














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】