私にとっては、ただただ知らない世界を垣間見る場でした



私にとっては、ただただ知らない世界を垣間見る場でした。

収入や生活レベルの全く違う人たちが世界をどう見ているのかを、物語を読むように知っていく時間でした。

投資の話もスイスの話も、たぶん税制の話も、わからないことだらけで、へーへー、そうなんだー🤩って、大人の世界に憧れる子どものごときノリ。

はじめは、何か使えることを知りたい!すぐ役に立つ情報を得たい!と思ってガツガツしていたけれど、だんだん、今何を聞いても私にはわからないだろうな、ほへー、、、で終わるだろうな、という気持ちになり😅皆さんの投稿やフローラさんの回答を、ただ楽しむようになってきました。

何かよくわからない種をたくさんもらって、まずは蒔いてみたような(笑)。

そういう姿勢になれたこと、わからないことをわからないままにして、今の自分にあるお金や生活をちゃんと見ることを教えてもらえました。

「領分」というものが、3ヶ月前より少しわかってきたように思います。

フローラさんのお話はどんなのもおもしろいので、ドバイのお話もぜひお聞きしたいです!














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】