顔色、肌艶がまず全然違うのと、暑さからの疲れも先月はもっと疲れていたなぁと思います



フローラさんがスイスで整った話をお聞きしながら、私も今年の夏は今までとちがうなぁと思っておりました。

大の苦手の暑い夏、毎年汗だくで、フラフラで、とりあえず生きているので精一杯という感じだったのが、今年は明らかに違うんです。

朝起きてすぐは身体がだるいですが、少し動いているうちに、身体が目覚めてくるのが分かる。

けっこう元気に朝の準備をして、車で出勤。

出勤中もフローラさんの配信を聞いたり、音楽を聞いたり、出勤時間を楽しむゆとりがある。

職場が小高い山の上にあるので、駐車場からの坂道には、木々の緑が溢れていて、そのタイミングで妖精さんに『今日も1日お願いします✨』とご挨拶します。

職場は、夏の暑さで、イライラモードの人がいて、ピリピリした空気が漂っていることもよくあり、その空気感に身体が反応するのはありますが、その反応を感じながらも、反射的に機嫌を伺おうとしたり、不安からの言動をすることがかなり減りました。

今目の前にある自分のやるべきことに、少しずつ集中出来るようになって来ています。

仕事から帰ると、さすがに疲れは感じるし、晩ご飯の後は、眠くて、眠くて、大好きな韓ドラをみようとしてもすぐウトウトしてしまいますが笑笑

次の日の朝には、元気が戻っています。

実は、先月はハナツバメを1日おきに減らしていたのですが、今月は毎日に戻しました。

顔色、肌艶がまず全然違うのと、暑さからの疲れも先月はもっと疲れていたなぁと思います。

『ハナツバメは1日一本‼︎』ですね。














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】