まだ2回目ですが、フローラさんと妖精さんには安心しかありません



フローラさん、こんにちは。

昨日は日本でのパーティーでしたね。

残念ながら私は参加できませんでしたが、人も空気もとてもキラキラしている空間なんだろうなぁ、って想像しています。

いえ、でもきっとそこは行ったことない人には想像もつかないようなところでもあるんでしょうねぇー。

今月のフローラさんのお手紙の「わたしは生きている」「この程度で十分です」という言葉を読んで涙が出てきました。

フローラさんのお手紙を読んで感じたことを文章にするのはとても難しいのですが、救いだなぁと感じます。

もっと何度も何度も読み返したいと思います。

妖精さんについてなのですが、先月起きたことを早く言いたくて、フローラさんからお手紙が届く1日を待ちわびていました笑

先月から妖精の庭を始めさせていただいたのですが、先月は置いていきたいことも始めたいこともおまかせにしたんです。

でも、妖精の庭を始めよう!と決めた時には実は既に具体的にお願いしたいことを考えていたのです。

しかし、フローラさんへ手紙を書いている最中にそれは他の人を傷つける結果になるかもと思い、それはとても身勝手だ、これはダメだと思い直してそのことを書くことをやめたんです。

それなのに!!!

言ってないのに!!!

最初に私が願っていたことが!

なんと!!!

他の人を傷つけることなく!!

叶ったのです。

もう不思議で不思議で。

フローラさんに手紙を出す前でも庭を始めた瞬間からちゃんと妖精さんと繋がっているんだ、と実感しました。

ありがとうございます。

まだ2回目ですが、フローラさんと妖精さんには安心しかありません。

安心って嬉しいですね。

でも、毎月たくさんの妖精さんを派遣されるフローラさんは、すごくパワーを使って大変だったり疲れたりしないのかな?と思ったりもしています。

今は更に暑い日が続いていますし、世界を移動されていらっしゃるので、ご無理されませんよう、ご自愛ください。

素敵な夏をお過ごしください。

ありがとうございます。














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】