自分の人生を歩み始める為に必要な事は全てここに詰まっている、と思える講座でした



本講座ありがとうございました。

講座を受講する前は、自分のことが分からなくて、何をしたいのか?何に心地よさを感じるのか?好き、嫌いすら分からない状態で...

今の状態から抜け出したいけれど、どうしたら良いか分からない、この先の人生にモヤがかかっているような感覚を、もっていました。

5ヶ月の講座を受けた今は、もう全く迷いがないか?と言われればまだ迷うし、悩むこともあるけれど、その時の自分の体感に目を向けることで、以前のような、モヤモヤした状態ではなくなりました。

分からないことを、分かったふりをして、無理やり変化させようと、もがいていた自分に気づくことができたので、これからは、日々を丁寧に、ゆっくりと、やりたい事、やれる事を積み重ねていきます。

講座の中のフローラさんの言葉は、ひとつひとつ、全てが本物で、安心して聴くことができました。

きっと私と同じように、幸せと言われれば幸せだけど…と感じている会社員の方は多いと思います。

自分の人生を歩み始める為に必要な事は全てここに詰まっている、と思える講座でした。

本当にありがとうございました。

また、本講座最終日に自分のビジネスをやっていく為に、会社を辞めようか迷っている、と話した時に、迷っているのであれば、そのままで良い、迷っているということは”損したくない”って思ってるんですよね?!と言葉をいただき、その時は損したくないという言葉にあまりピンときおらず、まぁでもそうか〜くらいにそっとしておきました。

しかし、次の日、ふと「あぁ、私は今の会社員という状況を手放すことを、損をすると捉えてるのか」とスッと腑に落ちた瞬間がありました。

その瞬間何も状況は変わっていないのに、心が軽くなり、なんだ、そっか、じゃあそのうちこの損をするかもしれないっていう感覚が無くなる時が、動くタイミングなんだなって思えるようになりました。

滞りが流れるってこういう感覚なのかな?って思っています。














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】