大変なひと月でしたが、あぁわたしは少しずつ自分を解放できるようにエネルギーの流れがかわってきてるのかなぁなんて思うひと月でした



先月ははじめて返信ができませんでした。

大変なひと月でしたが、あぁ。わたしは少しずつ自分を解放できるようにエネルギーの流れがかわってきてるのかなぁ。なんて思うひと月でした。

私はずっと夫との関係で悩んできたのですが、いまだにどうして相手がどう思ってるのか探りながら生活しているんだろう。

離婚したら、金銭的につらくなるから。とか色々損得で考えて、いや、それでも一緒にいるのは何でだろう。

大切にしたいなら一緒にいるし、そうじゃないなら離婚。

とってもシンプルなのに、なぜ話し合いをする勇気がわかないんだろう。

そもそも、人付き合いって、そんな難しいもんだっけ?

私は自分が大切にしたいひとといたい。

安心して過ごせるひとといたい。

青空をみあげて、あぁ。きれいだねー♡って自分が素直に口から放てるひとといたい。

それだけなんだけどなぁ〜と。

職場の人間関係もパートナーシップも元を辿れば、わたしがわたしを解放させてあげなきゃな〜と感じています。

まだ、それも手探り状態ですが。

私が心の中の気持ちを人に話すことが出来たなら、また前に進めるように感じています。

今まで自分のことが全然わからなくて、パニックに。

今もパニックは起きるけれど自分。というものの輪郭が少しずつ見えてきました。

これらを言葉にしていく練習をしたいと思います。

どんな相手にも愛由来の言葉でほんとうの想いをお届けできるように。

わたしは優しいひとだ。とよく言われるけれど、ちがう。

頑固で思い通りにならなきゃすぐに腹を立てるひと。

プライドも高いし、自分のやることに口出しされたくないひと。です!

好きなものは好きだし、嫌いなものは嫌い!!です。

何の話だ😂と言うとりとめもない文章ですみません💦

フローラさん、妖精さんどうぞ宜しくお願いいたします🧚✨





Grandirを受講して、大切にしていこうと思えるアロマセラピーに出会って、そこでまた大切にしたい場所と出会って、Grandirの同期の方々やアロマセラピーの仲間たちと共に応援しあえる仲間に出会えて。

解決しない問題もそばにまだあるけれど、『香りと呼吸と氣』を生活のそばにおきながら、淡々と毎日をすごします。

目の前の問題が何も変わっていないように見えても、私のとりまく環境はどんどん変わっているから。

だから、この先もきっと変わる。

それも幸せな方向にむかっている。

フローラさんの愛に感染して、また優しい愛の世界が広がりつつあります。

その場その場で過ごす大切なじかんを楽しみたいとおもいます。

心から感謝の気持ちをこめて。

大好きです。

素敵な本を書いてくださったこと、ラジオの配信やSNS発信でいつもそばにフローラさんの言葉があることに感謝しております✨

ドバイまで感謝の気持ちが届くことを願って✨

今月も宜しくお願いいたします!














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】