お金のことを見ないように、遠ざけようとしていたのですが少し私に近づいたというか、繋がっている感覚が出てきました



フローラさん、ひよこ組1期のみなさま、3か月ありがとうございました✨

質問やメッセージをしてくださる方のおかげで、お金って?とたくさん考える時間となりました😊

私の中で一番ハッとしたのは、お金とは?の中で「空気が重い〜!なぜ反省しているの?だれに?もっと明るくて楽しい話を〜✨」とメッセージをくださった時でした🥺

肩に力が入っている自分に気がつきました😭

お金の話を始めると、堅苦しく反省めいた雰囲気になっていましたが、明るくて楽しい話をしていいですよね✨

それに、そっちの話の方がしたい💕と心から思いました!

家計簿も続けています🐷

5月の結果を眺めながら思うことがたくさんあります。

お金の使い方への気持ちと、こんなにあるんだ!という気持ちとさまざまです。

お金のことを見ないように、遠ざけようとしていたのですが少し私に近づいたというか、繋がっている感覚が出てきました😊

家計簿、続けます✨

そしてまた花金を読みます🙌

ありがとうございました














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】