それが分かり本当に安心しました



「私の丁度いい」「私とお金を切り離さない」とは何かを知る事ができました。

私は毎日3食の料理に困った事がありません。

購入する食料品は決まっており、今、冷蔵庫の中に何がどのくらいあるのか、どこのメーカーの何か、という事まで決まっています。

それ以外は不要です。

今、冷蔵庫の中にあるものは私の丁度いい、です。

それより多くても少なくても不快。

不要な物があるということ、必要な物が無いということが気持ち悪いです。 

頂き物があり冷蔵庫の中がいつもより多くなると丁度が保てなくなります。

あれも使わなきゃ、これは今日食べておかなきゃ。

慌てるし焦るし、何とかして消費しなければとパニックになりいつもの日常ではなくなります。

自分で把握できないので食材を腐らせて廃棄することもあります。

管理できません。

もの凄くストレスを感じます。

私は今ある、丁度いい、がとても大切です。

それだけがいいのです。

お金も全く同じなんだという事がよく分かりました。腹落ちしました。  

お金だけを特別視しない。私と切り離さない。

私にとってお金も冷蔵庫の中身も同じことだった。

ひよこ🐤組の3ヶ月でそれがよく分かりました。

これから私はお金について、冷蔵庫の中身と同じ事をやっていけばいいんだ。

それが分かり本当に安心しました。

フローラさん♡

充実した3ヶ月でした。本当にありがとうございました💛💛💛

そして、腹落ちしたその時にGrandirを受講すると決めました。

フローラさん、どうかどうか5期を開催してください。

よろしくお願いいたします🌸🌸🌸














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】