フローラさんに出逢い、フローラさんの言葉や生き方にたくさんの気づきと勇気をいただきました
フローラさんこんにちは(*^^*)
今月も興味深いお手紙をありがとうございました!
『見えないものをみるには五感を使う。 そして自分の状態によって五感の中の何が得意かは変わる。』
わたし自身も耳(音、振動)と鼻(臭い)が敏感な体質なので、フローラさんの文章を読ませていただきながらストンと納得感を感じました。
同時に、求めていない刺激を五感に受けながら生活せざるを得ないフローラさんの環境が、一日も早く心から心地良い暮らしになっていかれることを、日々の発信を拝見しながら願い続けています。
さて、わたしはというと、あまりにも現実が変わっていく日々に心と身体を追いつかせるのに精一杯で、3月4月と庭への返信が出来ずにいました。
1月の庭で、『 “今”私がどうしても手に入れたいと願うそれは、これからの人生を日々笑い合いながら温かい家庭を築けるパートナーです。 そして、もう一度、子どもを産んで育てるという経験をしたい。』と願った直後から素敵な出逢いがあり、2月に交際し、3月から共に暮らし(仕事も退職)、4月に入籍、そして5月から不妊治療もスタートしました。
…改めて振り返ると、今までの自分の人生では想像出来ないスピードの展開に思わず『わぁ〜ぉ…』と声が出ちゃいました笑
ですが、どの展開も一歩ずつ踏みしめながら落ち着いて進んでいった感覚があります。
お互いに慌てたり、急いだりする気持ちから生まれたスピードではなく、一つ一つの展開に迷いがなく、納得しながら、日々深まっていく関係性と向き合って過ごすことに注力した5ヶ月間でした。
そんなふうに自分とも相手とも向き合えたのは、昨年までの7年間、必死に自分と向き合ってきた日々があったからだと感じます。
わたしは何が好きで何が嫌いなのか、どんなときに傷つき、どんなことに心が和むのか、どんな時にどんな事を感じるのか、どんな人といると心地良いのか…それらを一つ一つ知っていった7年間。
わたしの価値観や、何を大切に生きていきたいのかを一つ一つ明確にして自覚出来たから、彼との出逢いから今日まで納得して進むことが出来ました。
その7年間のうちの半分は、フローラさんに出逢い、フローラさんの言葉や生き方にたくさんの気づきと勇気をいただきました。
そして今もたくさんの気づきや学びをいただいています。
フローラさんの発信に触れることが出来る日々に感謝が溢れてきます。
今までもがいた全てのことが、わたしには必要な出来事で、それらを投げ出さずに向き合い続けたから今がある。
今改めてそう感じています。
「そう思おう」と言い聞かせるのではなく、「そうなんだ」と知ることが出来た感覚です。
何より息子が夫をとても信頼していて大好きなこと、そして夫も息子と初対面のときからずっと優しく温かく接してくれ、友だちのように遊び、家族として抱きしめ労ってくれている姿を見るたびにわたし自身も大きな癒しを感じています。
今月のお手紙で話してくださった過去世のお話や「過去で出会った人とは高確率で現世でも出会います。」という言葉を拝読して、わたしと息子、そして夫のこの3人として家族になったことに、何か過去からつながるご縁があったのかもしれないな…と感じました。
【著書】 2024年2月刊行
2022年2月刊行
【妖精の庭】