フローラさんに想いを話すことが癒しで、受講生の方々の話を聴くことも癒しでした



Grandirをうけるとき、私は幸せになりたいとおもって受けました。

ビジネスをはじめようとも思っていなかったです。

お金で困ることが多いから、お金のことを知りたかった、フローラさんの言葉に触れて、知らない世界をみてみたかった、そんな理由でGrandirを受講しました。

Grandirを受けて、毎回の課題には頭をかかえました。

毎度手探りで課題を提出しました。

『課題のことを考える=わたしのことを考える』時間でした。

悩みながらもひとつひとつが楽しかったですし、自分の大切にしたいものも見つかりました。

HP作成もSNS投稿も、Instagramで気になる方に連絡をとってオンラインで話するのも、はじめてのことばかり。

今までは、知らないひとと繋がる怖さ、自分のことを語ることの不安があり、前に進めなかったけれど、フローラさんから教わることに怖いものなだないだろうという安心感。

同じGrandirを受けている方たちの姿をみて、がんばろう!と思えました。

幸せは誰かにしてもらうものじゃなかった。

わたしがひとつひとつ目の前にあることを実践していくこと。

努力すること。

頑張ること。

目の前のことをみること。

恐れるなら、しらべること。

不安なら、聞くこと。助けてもらうこと。

ひとつひとつ、丁寧に積み重ねていく。

それらの努力が足りなかったんだと思います。

今もウジウジします。

湿っぽい性格です。

努力したくなくなるとき、あります。

だけど、そんなときには逃げてるなー。いつもと違うなー。と思いながら、その時間を過ごしています。

やりたいように、生きたいようにと器用には生きられないけれど、素直に笑って、素直に喜ぶこと。

わたしは人に触れて、癒される時間を大切にしていきます。香りをかぎながら😊

半年前、まさか場所をかりて、人に触れてアロマトリートメントをしてるなんて思いもしませんでした。

この時間を大切にしていこう。

わたしと仲良くしていこう。

そう思えるくらいの課題をだしてくださって、ありがとうございます。

毎度、講座の中で話を聴いてくださってありがとうございます。

フローラさんに想いを話すことが癒しで、受講生の方々の話を聴くことも癒しでした。

緊張はしたけれど子供にもどって、お母さんに甘えているような?そんな安心感でした。

Grandirを開催してくださって、ありがとうございました。

参加させていただけて、ほんとうに良かったです。

また、どこかでお目にかかることができれば声をかけさせてください。

ラジオもSNSも引き続き、ファンとして陰ながら応援させていただきます♡

最推しのビジネス講座は終わってみれば夢のようなひとときでした。

今日からまたひとつひとつ、丁寧に積み上げてがんばります!














【著書】
2024年2月刊行



2022年2月刊行



【妖精の庭】